スカイリム その50.5

イスグラモルの墓に到着
さぁ、4人でコドラクの魂を解放しよう!

と、勇んでいたら

コドラクの復讐に手を汚してしまった
心がブレて居るので入る資格がない

と、ヴィルカスが入口でリタイア

いや、それ言われると気にしてない俺の立場が無いんですけど…まぁ仕方ない

アエラとファルカスの3人で奥へと進む
中では同胞団の亡霊が襲い掛かって来ます
話によると、向こうはこちらの動きに勘付いているで、試練的なものという話だったのですが
どう見ても全力で殺りに来ています、本当に(略)

そんな中

ファルカスが突然立ち止まり

蜘蛛さんが恐くてこれ以上進めないですぅ(>_<)

とか言い出す
いや、お前最初の欠片を取りに行く時は普通に戦ってたじゃん
何か他に行きたくない理由が有るなら正直に言えよ!


仕方ないのでアエラと2人で進む事に
これは、同胞団ってアエラとスコールで持ってたんだろうなぁ…コドラク苦労人過ぎる


ついに最奥にてコドラクの亡霊を発見
ハーシーンに見つからないよう、うまく隠れていたようだ

コドラクの指示で魔女の首を英雄の炎?の中に投げ入れると…

魂のオオカミ部分が分離されて襲い掛かって来ます
たいして強くはないのでサクッと倒す

それにより、魂が解放されたコドラクは導き手を引き継ぐと言い残しソブンガルデへ旅立って行きました


そんなこんなで、同胞団の導き手になってしまった
以後同胞団メンバーを従者として連れ回せるようになります
また、残った魔女の首を炎に投げ入れる事でウェアウルフの呪いを解く事も出来ます
しかし、呪いを再度受ける事は出来ないようなので今回はパス
睡眠ボーナスは既にどうでもいいし、疫病に掛からないというのは地味に嬉しいですからね



と、ここで脳筋も活躍終了
後はオーク編のみとなりますので.5パートはこれが最後となります