ブレイブリーデフォルト その10

瘴気の森を抜け、水の神殿の近くにあるフロウエルに到着

かつて慎ましく生きる人々の住む街だったようですが、今はド派手な眠らない街

定住出来るのは女のみという事でリングアベルが反応を見せるものの、見渡す限りビッチばかり

なんでも近く美人コンテストまであるという…

水の巫女が不在だったので、一先ず神殿行きはおいといてサブクエストをこなす

なんでも街で流行りの精霊の髪飾りを求め、幼い姉妹が街の西の花園へ出掛けてしまったとの事

早速探しに向かい花園の手前で追いつくものの、静止を聞かず花園へ入ってしまう
仕方がないので後を追って奥へ進む

ここはフィールドに花が咲いており、一部の花を踏むとパーティー全体が沈黙状態になってしまいます
瘴気の森でも踏むと毒になる毒沼が有りました
とはいえ、基本的に殺るか殺られるかの雑魚戦では魔法使う事が殆どないんですけどね
そもそも魔法使うのって白魔導士のアニエスだけなんで…

と、いう事で

花だって生きてるんだからなるべく踏まないようにしよう!

と、もっともな事を言うティズを無視してズカズカ踏み荒らしまくる
このゲームはボス戦の前には必ずセーブポイントが有りますからうっかり沈黙治さずボス戦に入る事も無いですし

花園の再奥にて再び姉妹に追いつくが、そのまま帝国の女王様的キャラ召喚士メフィリアと戦闘に
どうやら髪飾りは帝国が花園の精霊からむしり取った羽根から作っていたらしい

普通 精霊の〜ってアイテムは精霊が作ったとか模したとかだけど何それ怖い
更に幻覚・高揚作用が有るらしく、羽根を醜く奪い合い始める姉妹

さて、メフィリア戦ですが土の召喚魔法を使って来ます
当然ながら全体技、最初の見たとき完全にナウシカのオームだコレ!と思ったら腕のデザインだというオチ
いや、多分オマージュなんだと思いますけど

盗むを使うと氷のロッドを盗めました
店で買えるけど武器を盗めるとちょっと嬉しいのは何故だろうか

その後は仲間を呼ばれるものの、そのターンにリングアベルがメフィリアごと射殺

戦闘終了後もSっぽい発言
BDFFって、敵を明確に殺してると描写されるんですよね
これは最近のRPGでは意外と無いような気がします

まぁ、でも一番怖いのはこんな事言われても全く動揺を見せない主人公達なんですけどね!
並の主人公チームなら葛藤から立ち直るイベントが用意されるレベル

そして、ここでメフィリアがティズの中に別の魂がもう一つ有るような発言を言い残す

うーん、リングアベルではなくてティズに伏線を張るとは意外な展開だ




あ、因みに戦闘突入前に死ぬまで奪い合うのよ!アハハハッ!って言われた姉妹は本当に死にました
デフォルメされた頭身と描写だからアレですが、結構エグいな…