MH3 その20

オンライン編

今回はリオレウスの素材が欲しかったので友達にお願いしてリオレウス部屋を建て
逆鱗が欲しかったので全て捕獲でやりました
部屋のコメントに捕獲か討伐かも載せられればいいのにな〜
約2時間ほどプレイして6匹ぐらい?狩ってようやく素材集め完了、逆鱗は2枚出ました
いやはや、ベリオロス一式最高!
火耐性が最弱なんで火球は怖いですが
それを補って余りある回避性能+2
確実に被ダメが減ってるのが実感できます
バインドボイスですらタイミングを合わせれば避けられるのは素晴らしい!

まあ、極稀にしか成功しませんがね!

という訳で終始安定した狩りが出来ました

念願のリオレウス一式あっという間に完成!
防御力:100/スロット:4/耐性:火+15/雷-10/龍-20
発動スキル
見切り+1/攻撃力up【中】/暑さ無効【小】/防御力down【小】
防御力downは食事で相殺できるので無視
後は、攻撃力up【大】/ 高速砥石/暑さ無効【大】
辺りから好きなスキルを発動できます
今回自分がチョイスしたのは攻撃力up【大】
更に泣く泣く捕獲の見極めスキルを手放して御守りで達人+6して見切り+2発動

結果
攻撃力up【大】/見切り+2/暑さ無効【小】/防御力down【小】
で落ち着きました
御守りを付け替えると見切りが+1になりますが
捕獲の見極めも発動可能
状況によって付け替えますかね
ウラガンキン、リオ夫婦、アグナコトルあたりに有効かな
逆に古龍戦で着ると死ねそうですね
後はランナーが消えたので戦い方を気を付けないと…
さあ、30日課金もしましたし

まだまだガンガン行きますよー!